

なんちゃって考察② 上級編

ずいぶん空いてしまいましたがー

なんちゃって考察!そのー2-!

ドンパフチャカシャンー

プリズムさんがカイでオレがシンなんで

プリズムさんの考察みたかったんだけど

そういうのにがてやし

と一蹴されました

kikiです☆ミ

えーというわけで早速考察していきまっしょいー

例にならってWikiより抜粋

■ コンヴィクトハンマー【400・460】 上級■ 装甲
┣ 有利:●↑
┗ 不利:▲★

言わずとしれたスーパー兄貴

鎧の中はショタ君が入ってるともっぱらのうわさ

上級装甲っていったらほとんどのトライブではガンガン攻めさせる用というか

突破させるって感じが多いですが

この兄貴は一人じゃあんまり働けません

というのもさびしんぼうだからバイターやギガントと違ってのけぞるしふっとぶし

攻撃も範囲より単体よりなので

主力部隊に混ぜる感じで使います。

理由については後述で

兄貴の攻撃その1

突進攻撃


突進中はアーマーがつきます

サバイバルでこれでやられた回数を覚えているか?

貴様は今まで食べたパン(ry

地味ですが強いです

けっこう威力も高い



 スーパー兄貴ふりおろしハンマー
こと

 「懺悔せよ」・・・近接範囲ダウン攻撃。攻撃中は機動兵以外の攻撃で、自分はダウンものけぞりもしない。

これも兄貴の主力技ですね

ダウン時間がながいながい

兄貴スタンプです。

近接射撃はごりごり溶けます

以下はパッシブスキル

日々精進のたまもの」・・・常時、射撃攻撃と法力攻撃によるダメージを半減する。

これ、地味ですがかなり強かったりします

射撃はもともとあまりきかないですが

アンチ装甲の法力を半減というのは

中々おいしいですね

これがあるからクイーンにも勝てる!!

なんてことはないですが

乱戦において法力系というのは

貫通やら何やらが多くてまきこまれやすいですが

そのダメージが減るので

兄貴生存率あっぷあっぷです

「信心が足りん」・・・敵サーバント1体の強化スキル、もしくは味方1体のネガティブ効果を無効化する。

兄貴ディスペル

ヒールロッド?無駄無駄

バッテロ?無駄無駄無駄ァー!!

Sドライブだけは勘弁な!!

という単体ディスペルです

クールタイムなしに「セイセイセイセイセイ」とかやってくれれば

ミルフィーユ怖くないんですけどねー

スキル命のシンなので

ジッパー消してくれたりすると泣きそうになります

兄貴いいいいい

「戦士の呼吸」・・・周囲の味方サーバントの攻撃力を上昇させる。

兄貴を聖騎士団長(仮)たらしめるオーラ

最初のほうに言った混ぜるように使うのは

これがあるからなんですねー

兄貴のまわりにいると常に弱Sドラ状態です

元々レベルがあがると手のつけられないシンカイ鯖にダメ押しをくれる兄貴オーラです

460マナの100マナぐらいこれにあるといっても過言ではないです

リブラと兄貴が一緒にいたりすると

敵ほんと溶けます

リブラ「罪の手を清めん・・」

ボック「装甲を無力化させます」

兄貴「がんばれー」

これだけ補助がかかってると

シンのライドも馬鹿にできなくなります。

上手くこのスキルの有能さを伝えられてません。

ホントに地味ですが

そーゆー地味なとこに気を使っていくと

乱戦なんかではすごく強くなるのかな、と

思います。

兄貴は足が上級装甲にしては速いので

攻め込まれて近くにいたら送ってみてもいいかもしれません。




■ クワドロベイリフ【400・360】 上級↑ 射撃
┣ 有利:●★
┗ 不利:■

言わずとしれたわれらがエリート

実は影でめちゃくちゃ練習してるタイプだと思います

エリートといえば、マス戦のお供というイメージが強いと思います

というのも、攻撃頻度の高さがシャレになりません。

アッパーループ決まりません

コンボはほとんどつぶれます。

なので、かなり躍起になって狙われます。

マス戦にいると強いですが

ダウンさせられがちなのがたまに傷です。

突進ダウン攻撃

「刃に伏せて見せます」

ダッシュしながら突きます

いらないです射撃兵なのに切り伏せたがるところが

まさにエリート

馬からおりて

馬は機動兵にエリートは上級近接兵になってればよかった。

通常SHOT

「射抜いて見せます」

エリートの真価ですね。

乱戦で射抜いてみせますって聞こえたときの安心感がヤバイです

ずっとうってます

これがかっこよくて強いので大好きです

エリートの事故率がやばいです

一回相手MGまで攻めて

後一発ってとこでやられてしまって

うわーとか思ってたら

エリートがマスターを倒して終わったことがあります。

強いです。

レベルがあがると手がつけられません

一人だと弱いです

本当は兄貴リブラエリートで一緒に動かせるとメチャメチャ強いんですけどね

「その罪と共に身も両断」・・・範囲ダウン攻撃

これもかっこいいです

ただあんまり当てたとこみたことないっていうか

射抜いててください

「エリートだからな」・・・クアドロベイリフの攻撃が敵にヒットするたびに、一定確率でクリティカルヒットとなる。

これが高圧的攻め・・!

これに関しては

あまり言うことないです

地味だけど強いスキルその2?


エリートの足の速さは以上なのですぐ駆けつけてくれます

ただ、いっせいに攻めさせると先についてフルボッコされてたりします。

グループ化したら歩幅をあわせるとかしてほしいです。

―――誰より先に戦場へ赴くんだ

「エリートだからな」



ヘヴンズリブラ【400・380】 上級★ 法力
┣ 有利:■
┗ 不利:▲↑

言わずとしれた・・・

しれた・・

罪の手要因

とか思ってる人は

リブラについて考え直すべきです

罪の手は確かに強いです

ですが

普通に戦っても強いので

リブラーさんです

これも事故率高いですね

というか、攻撃判定時間が長いので

マスターが動けなくなったりします

上級とはいえ、法力なので狙われてしまうともろいです。


「罪の手を清めん」・・・攻撃判定を伴う杖を設置。杖を中心に範囲内の敵は防御力が低下する。

これを設置中はリブラアーマーがついて、出る瞬間にめちゃめちゃふっとぶ攻撃判定があります。

このロッドの自給は100マナぐらいですね

強いです。

もともと殲滅に定評のあるシンなので

バレルにしろ大ビークにしろ、威力が段違いになります。

マスター戦もできる限りこの中でしたいですね。

乱戦よし殲滅よしで

ポケットにいる率がかなり高いです

かといって、あまり働かせないのはよくないです。

死にそうだから戻した場合なんかも

リブラ出して

パテカ打って

罪の手ださせて

しまう、とかすると

安全にリブラフィールドが展開できます。

「疾風の加護を」・・・味方1体の攻撃速度を上昇させる。

これ、あまり注目されてないですが実はめちゃくちゃ使えます

カイだと、あまりスキの大きい攻撃がないですが

大ビークのスキがだいぶ減るので

すごく役にたちます。

一度試してみると違いに気づくと思います。

ふと思ったんですが、エリートにこれつけたら射撃の速度あがるんですかね?

要検証ってことでw



大体、そんな感じですね

相手がイズナだったりすると

乱戦にリブラエリートがいてもほとんど機能しません。

に加えてイズナはお雪をポケットしがちというか、だいたいしてるので

エリートは出すんであれば持ち歩くようにするといいんじゃないかと思います。

とりあえず今日はこのへんで

考察楽しいです(・´ω`・)

間違った情報もありそうで

怖いですが。






番外編

■ ハミングソード【スキル・120】 ▲ 機動
┣ 有利:■★
┗ 不利:●

弓子を紅一点とかいうと

この人に怒られます

なんか最近どこかの誰かのおかげで

使う人が増えた気がしますが

120マナか・・

アイテムスロット1個か・・

・・・・(´・ω・`)





                                          ---kiki---

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kiki17

Author:kiki17
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
